2015年1月31日土曜日

Project⊿ (プロジェクトデルタ) :プチコン3号

第三回プチコン大喜利に向けて作った作品です。


Youtubeはこちら

公開キー:D35EY3D4
15/03/07 更新 : プチコン最新版でエラーが出ていた箇所を修正しました。

 ゲームジャンル「飛び出シュー」ということで、敵が画面から飛び出して、プレイヤーを直接攻撃してくるシューティングゲームです。
 ゲーム性はガンシューに近いです。
 クリア、ハイスコア、そしてS++を目指して是非プレイしてみてください。

2 件のコメント:

  1. これ凄いですね!
    何がスゴイのか、うまく説明できないのですが・・・
    奥行きの敵のいる位置と、それに合わせるための
    下画面の使い方、みたいなところが
    とても分かりやすいと思います!

    上下方向の入力で、上下に動くのではなく奥行きに動く操作方法って
    まともにうまく狙えなかったりまったく当たりゃーしなかったり、
    いい思い出が無いのですが
    (もちろん、あなたの作ったゲームだけに限らず、すべてのゲームについて、ですよ^^;;)
    これなら分かりやすくて、ちゃんと操作できます!

    やっと、まともに操作できる方式に出会えた気分です。

    ゲームの難易度自体は、ボスに辿り着くどころか前に進むことすら
    最初から諦めるくらいですが(へたれ)
    操作方法や画面表示の方を、簡単とか直感的にするのが大切だなあ
    と改めて感じました。

    返信削除
  2. プレイしてくれてありがとうございます!
    最初に「飛び出す」というお題を聞いたときに、上画面だけでなく、下画面を連動した立体視を実現したいなぁと試行錯誤したところこういった形に落ち着きました。
    難易度はボリュームの少なさを補うために難しめに設定したのですが、これがよかったのかはあまり自信がありません。でも、覚えゲーなので、繰り返しプレイすればたぶんクリアーぐらいはできるようになると思います。

    返信削除